探石  ソロバン玉石

菊紋石 (1)



何となくソロバン玉石のミニチュア版が気になり産地に

久しぶりに行ってきた。  (*^_^*)

5年ぶり位になるかと思うが大分産地が変わっているように感じた。

それに、大量に収穫出来たソロバン玉石が殆ど無くなっていた。

こんな所まで荒らされたかと思うと少し驚きでもあった。  (・o・)

何個かだけ拾って周りを見ていると以前には気が付かなかった

球顆に白菊模様の浮き出た小ぶりの菊花石のような鑑賞石に成る

石を見つけた。   どんな鑑賞石に成るかと5~6個位拾い

産地を後にしたが、本当はミニソロバン玉石が欲しかったので

少しガッカリではあったが何個かは拾えたのでガマンなのだ!  ^_^

暇が出来たらもう少し範囲を広げて探石に来る必要がありそうだ。

楽しみだ。  気候が暑くなって来るのは困るが!  (>_<)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ