鑑賞石 仏石

仏石


鑑賞石 能登の仏石(小ぶり石)である。

現在では、形のいい物 欠けていない物は、まず採取できない。(=_=)

仏石を採取することも難しくなってきている。 みんなが取ってしまったのだ。(-_-;)

この見返り美人ふうに見える仏石は(私なりの勝手な思い込み)、15年くらい前に 石の会で買い求めたものである。(^^♪

当時は、まあ 記念に形のいい物でも 「何個か持っていたほうがいいかな」 と思い
手に入れたのだが現在 考えてみると このように形の良い物の流通はあまりないように思われる。(^。^;)

テレビの棚に3っつほど飾ってあるのだが いつ見ても作ったようにしか見思えない。
だからこそ ブームになったのだが、、、、、、、、、(#^.^#)

形の悪い物は、たまに見せられるが 形の良い物は今では あまり見かけなくなってしまった。 (´∀`*) 

みんな抱え込んだままだと思う。(-。-)y-゜゜゜
 
海外に流れた物も多いと思える。Y(>_<、)Y



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ