遊泉寺銅山 水晶探石




遊泉寺銅山に行ってみたいという方が、石川県にやってきましたので 「水晶は取れませんよ」と念をして遊歩道の道沿いを見て歩きました。(―_―)!!

先客が来ていまして「何も出ませんネー」と言って帰っていきました。
1時間ほど探していたようです。 (゜_゜)

私も水晶の採取は出来ないと判っていたので 歩道を簡単に見ながら ふらふらと歩いていました。 
ふと足元を見ると歩いている道に水晶が埋まっているではないですか。(*^。^*)

道のまわりには 細かい針の頭くらいの水晶が落ちているだけなのに、足元には、5mm位のクラスターが埋まっていて 歩道を探すと同じような水晶や 大きい物では、2cm位の物が少しですが採取できました。(^^ゞ

今でもこんな水晶が採取出来るとは、私としても驚きでした。(>_<)

石川県に採取に来られた方も 「ボーズ」にならなくて 良い御土産が出来て本当に良かったと思いました。(^^♪

きっとこれは、何時も行いの良い私への神様からの贈り物に違いない 
と思う今日この頃です。!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ