

こども歴史文化館 人と石のワンダーランド


こども歴史文化館



とうとう昼過ぎから雪がチラホラ降り始めた。    朝のうちは太陽が出ていたので

大雪になる前にと福井の「こども歴史文化館」に行ってきた。  (^^♪

「人と石のワンダーランド」のイベント前の展示場しか見ていなかったので どのように

アレンジされたかと楽しみに見てきた。  鉱物たちがキレイに陳列されライトアップ

でキラキラしていた。   空間も広く取られ大変面白く見させてもらった。  !(^^)!

翡翠「翠の雫」も中央に展示され翡翠の品格を魅せつけていた。 (^_-)-☆

宮沢賢治氏や市川新松氏についての事もパネルに有ったのでホールの方と話をしていたら

これまた何と言う偶然!  我らが鉱物同好会の会長とバッタリと会った。 )^o^(

以前にも探石で北陸は狭いと感じた! と書いたが これまた何と言う巡り合わせかと

驚きであった。  本当に北陸は狭い! と思わされる瞬間であった。

でも偶然に 思わぬ所で知ってる方に合うのは嬉しくも感じる瞬間でもある。 >^_^<

とても良い日であったと喜んでいたら 夕方 空手の館長より電話が入り 今年の

打ち合せを明日の晩にするから!  土曜日は新年会をするからと電話が入った。

うっそーん! #$%&*¥@、、、、、、、、空手 抜けられないかも!!  (>_<)

今年もイ~~~ソガしい 一年になるカモ?  クマった!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
