アメジスト  菩提産


石 (1)



菩提で採取されたドーム型のアメジストです。  (^_-)-☆

此処でいろんな鉱物が採取された時に時々出てきたアメジストで円盤型と言うか

どら焼き型というか そのような形の泥の塊が出てきて泥を落とすと中に同じような形で

瑪瑙の表面の円盤状の石が出てくる。  それを割ると5分の1の割合で水晶が

入っている。   その中に偶にアメジストになった水晶が有る。 それ以外は瑪瑙だが

模様が入っているものも有り この円盤状の石を割るのが楽しみだった。  (^^♪

今ではさすがに採集は出来ないが 家の石山にはまだ多くの円盤が有るはずである。

と思ったが?  最近どんな在庫があったか ウル覚えになってきている。 (>_<)

ボケた?   な、何と言う事を!    拾って来る在庫が増えてきて脳の隙間が

無くなってきただけ!    まだ確りとしてますヨ!  言い訳?、、#$%&¥@*

さてと!  今日も天気が良いナ~~!  (^O^)  でも明日からの反動が怖い!

大雪に成ったらまた雪除けで時間を多く取られる。  車も走りにくい。  (*_*)

外国では記録的な寒波に成っている所も有るようだ。   怖~~~い! 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ