キノコ狩り?


山 (1)



能登の方面に仕事で行った帰りに山道に入り「何か石でも落ちて無いかナ~!」と

廻っていたら山菜採りらしき方が「何か採れたてかネ!」と優しく声を掛けてくれた。

初めは、山道でウロウロしていたので何か怒られるのかナ~!と思ったらキノコ採りの

方であった。  以前 山で石探しをしていた石友さんが石を取る人は山を荒らすと

酷く怒られたと聞いていたので流石に「石を探しています。」とは言えなかった。 (>_<)

キノコ狩りの方は、キノコの取り方 見つけ方など親切に40分位指導してくれ おまけに

お土産のキノコまで頂いた。  (^^ゞ   優しさは大変嬉しいのだが私としては

キノコは採らないし種類も判らないし食べて毒に あたるのも嫌なので少し困った。

でも折角の親切!  なるほどですネ!  と興味が有るように聞いていた。 (・.・)

いろいろ教えてくれたのに 「ごめんネ!」   馬の耳の念仏です。 m(__)m

でも キノコの毒にあたるのは困るが、宝くじに当たるのは大歓迎です! 

神様 待ってますよ!  キノコでなくて宝くじの大当たりを!  (^_-)-☆ 



山 (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ