蝕像水晶  サンプル


蝕像



蝕像水晶のトップが 溝 や 擦れた ような形になっているサンプルが箱の中より

見つかったので載っけようと思ったら綺麗に汚れを落とした水晶だと溝が判り辛いので

やむなく簡単にしか洗っていない水晶を載っけた。  (◕‿‿◕)

立てないとトップが判り辛いので水晶をボルトの中に入れて立てた。

本来ならミネラルタックを使うべきなのだが 自分としてはミネラルタックに刺さった

水晶は何となく見っともない様に見えるので粘土は使っていない。  (*^_^*)

なので持っていない。    変なところで捻くれています。

この溝の有る蝕像水晶は、採取した中でも数が少なく 削れたように蝕像しているのは

少しは多く有る。   でも殆どがトップは尖ったままで柱が蝕像されている水晶が

多く見られた。   勿論、普通の水晶のほうが大半を占めるが!  (^^)v

以前、市川新松氏の展示会に行った時にも この溝のような蝕像の水晶は見れなかった。

多分、引き出しの中には入っているのだろうが さすがに引き出しは開けれなかった。

本当は、溝の有る水晶を見たかったのだが!   残念だった。  ( ´―`)y-~~




蝕像 (6) 蝕像 (5) 蝕像 (1) 絵 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ