ひすい 翡翠  翠の雫 

こども歴史
こども歴史 (2)



福井県立こども歴史文化館で 今月の12月21日よりフォッサマグナミュージアムに

展示してある透明感の有る代表的な翡翠 「翠の雫」 が展示されると言う事を聞き

前もって場所と どのような施設が有るのかを見に「こども歴史文化館」に行ってきた。

ホームページで詳しく紹介されていたので何となくは判っていたが 館内を廻ってみて

いろんな展示物などに大変興味をひかれた。  (*^_^*)

少し子供には勿体無いような展示施設館だと思ったが此れ位して貰える子供たちの将来は

さぞ頼もしいと思える。      羨ましい!!   )^o^(

イベントもいろいろと考えているそうで職員の方々の協力体制も素晴らしく思えた。

それに此処の館長さんは可成りの多趣味の方であり その趣味も単なる趣味の領域を

遥かに超えているように感じた。   !(^^)!

展示物や作品の中には館長さんが考案した物も幾つか有り 実に面白いと思うと共に

今後の「こども歴史文化館」の展示案に大変興味を引かれた。

市川新松氏の鉱物標本に関する展示も考えているそうだ。  >^_^<

私としては、何とも頼もしい歴史文化館なのかと福井県が羨ましく思えた。

今回は、真面目に締めくくってみました。  こんな内面もあんのヨ! (^・^)



こども歴史 (3)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ