多色のオパール


オパール



幾つかの色の入った オパールです。  (*^_^*)

テレビの棚の上の段に置いてあります。  透明感も有り綺麗なので飾ってあります。

光にかざすとオパールの中で光が乱反射してオレンジ色に輝きます。  (^_-)-☆

不思議にどの色も同じ色(オレンジ色)に乱反射するのです。  この乱反射は青色

のみならず赤 緑 黄色 遊色でも同じです。   ただ透明度の少ないオパールでは

この現象は起きません。   単にボーっと光を通すだけです。  (^・^)

私の頭の中と同じようなものです。 (+_+)   私の頭の中もキラッと輝いてくれれば

現在のような苦労はしなくても良かっただろうに!   単なる凡人です。 (>_<)

だが、凡人ながらも何とかやっています。   そうです! スッパマンなのです。

キャハハハハ****$&%#\? 「 アラレちゃん」か?   ウンチャ! バイバ~イ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ