尾小屋鉱山 黄銅鉱


RIMG0945.jpg



尾小屋鉱山の近辺で採取された黄銅鉱である。  (*^_^*)

川ズレしているが石を割ってみると黄銅鉱の綺麗な結晶が出てくる。

粒自体小さい物だが、偶に1cm位の結晶も出てくる。  (^^♪

割り方が悪いと結晶の部分も割れてしまうが中にある全く酸化されていない黄銅鉱の

金色が出るので一瞬!  「金?」と思うが そんなことは無い!  (+_+)

大きな金の粒が採取出来るのなら今頃 札束をコースターにしてブランディーでも

飲んでいると思う。   >^_^<

尾小屋鉱山に連なる金平鉱山では昔は金の採屈もしていたと聞くがハッキリと見て

判る物ではない。 現在でも金鉱石は採取できるが果たしてどれだけの物やら?

あてには成らないし あてにすると 多分破産する。  (*_*)

人間コツコツと働くのが やはり一番であろう。     ん~~待てよ!

宝くじがあったか!!   あったネ!   あったヨ!  頼んの?  ホンマに?

今までの長~~~い人生で当たった事 無いジャン!  愚か者め!  (>_<) !




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ