出雲大社でお清め!


出雲 (3)



出雲大社に町内の班の旅行で行ってきた。   )^o^(

9月頃 班長が今年は出雲大社辺りの旅行はどうでしょうかと皆さんに案内が来たが

こんな遠くまでバスで旅行に行っても バスに乗ってる時間がかなり長いので誰も

OKなどしないと思い 「お任せします!」と言っていたら実現してしまった。 (>_<)

ホンマかいな! と思いながらも旅行に行ってきたが 出雲大社はもっと大きな門構え

かと思っていたのに案外 小さかったので少し驚いた!   (・。・)

でも、お庭の景色の良さは 流石に素晴らしい造りになっていた。  o(^▽^)o

それに、参拝の方が多く並んで列を作っていた。   流石にこの列には着けないナ~!

と思い入口での参拝  パン パン パン パンと4回の柏手を打ち お参り!

此処での柏手は4回らしい!  簡単なお参り ご利益はないだろうナ~!!  (+_+)

でも私が神様だから 「これで良いのだ!」   なんのこっちゃ?  フニャ~~!

泊まった温泉は、玉造温泉であったが此処での夕食時もアルコール類の注文が多くあり

3人の仲居さんが一生懸命であったが 何ともお粗末!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

注文は間違えるわ!  持って行く所は違うわ! 段々!段々!と $%#¥+*!

でも伝票だけはしっかりと付けていた!  多分 多く書いてると思う!  (*_*)

そんなこんなで 何とも疲れた旅行であった!   (><)

今週も忙しいのに! *********** 飲みに行くのに!!   (๑≧౪≦)てへぺろ



出雲 (4)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ