オレンジ瑪瑙


オレンジ



那谷地方で採取したオレンジ色に蛋白質と思える成分の模様が入った瑪瑙です。 (^^♪

周りの泥岩部分が風化により無くなり中の瑪瑙成分が綺麗に出ている石です。

他の所の白い部分を削ると、多分そこにも模様があるはずです。

蒼黒っぽい色に白の模様が入っているのは割と採取出来ましたが オレンジ色の

模様入り瑪瑙は本当に希にしか採取出来ませんでした。  !(^^)!

この綺麗に出る模様が楽しみで削るのですが表面の蛋白質成分を含む所は、若い性か

鏡面研磨をしないと 暫らくすると白濁してしまいます。   (*_*)

この為、鏡面研磨をした後 念の為にシリコンスプレーにて更なる保湿をしています。

この写真は まだ削っている最中なので綺麗に見えませんが 仕上げが終われば

かなり綺麗な瑪瑙になるはずです。 (*^。^*)  今、同類の瑪瑙を2個削っています。

出来上がりが楽しみです。   (^_-)-☆




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ