鑑賞石 飛騨紋石


RIMG22916_20131106083925ef1.jpg



鑑賞石 飛騨の紋石である。  (*^_^*)  普通は、白山紋石の模様の小さな菊紋石が

多いのだが少し変わった模様の紋石であったので採取したが 磨くと中に哉り錆が

入っていて思うように綺麗にならなかった。  (>_<)

ただ、大きな塊はそのままで採取する時に崩れた破片で作った鑑賞石なので錆があっても

不思議でない。    面白い紋様である。    (^_-)-☆

綺麗な鑑賞石をこれで作ってみたいと思うが もう石山の中の方にあり 取り出す事は

無ずかしい!     鑑賞石になる紋石の材料はあるが 石山を作る際 大きな原石

(20Kg~40Kg位)なので一番下に引いて作ったので取り出しは無理!!

途中で採取した原石も石の中なので 石山を崩さないと取り出せない。  (*_*)

最近、台座作りに かなり慣れてきたので綺麗ではないが一応台座には成っている。

時間がないので、台座の表はペンキ塗りの仕上げだが。  ( ..)φメモメモ

ペーパーで綺麗にしたいのでが、やはり時間がかかる。   台座る造る時は一日に

10個位を造るので どうしても雑になってしまう。

慣れた人に言わせると 10個位は簡単に造れるとの事らしい。 ((+_+))

自分ではかなり早いと思っていたのに やはりショックである。  上には上がいる。

まだまだ修行である!  今になって修行?  もう遅いじゃん!!  (๑≧౪≦)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ