尾小屋鉱山  探石会


川



尾小屋鉱山資料館の見学と近辺での鉱物採取のイベントが先日行われた。 (^^♪

総勢 26人での行動になったが 子供さんが10人位いたので 簡単な所での採取会に

なったが かなり多くの鉱物採取が出来たので良かったと思った。  (*^_^*)

オケラの方が居たらかわいそうと思い 事前に人数分だけの石のオマケを用意したが

オマケより哉り良い鉱物を 採取していた。  目がいい!!   )^o^(

私としても、こんな所で?と思うような見事な重晶石の結晶の集合体(ミニチュアだが)

を採取した方も居て かなり驚いた。     大きな物であれば尾小屋鉱山資料館に

飾っても恥ずかしくない位に素晴らしい標本であった。  (*^。^*)

よだれが落ちるのを我慢していて写真を撮るのを忘れてた。  (*_*)

採取会もなんの怪我もなく無事 終わったので一安心であった。 

もしかしてと思っていた 熊モンも出てこなかったし!

皆さんも良い思い出を持って家路に付いたようでした。

めでたし! めでたし!  (^O^)       帰りに泥だらけの長靴などを洗う為 

川に入って瑪瑙を探したが水が多くて何にも採取出来なかった。  (>_<)

写真を撮るのを忘れたので帰りの川の写真を パチリ!!  (๑≧౪≦)てへぺろ!  





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ