

ぶどう球面の瑪瑙


ブドウ (2)



菩提の ぶどう球型の瑪瑙である。 (*^_^*)

外側には、流紋岩が薄く着いているが内部は綺麗な瑪瑙である。

割れた部分は削って鏡面研磨にしてあります。 (綺麗!) (^^♪

20年くらい前の菩提の工事の時に採取した瑪瑙です。  この頃は、このような瑪瑙が

幾つも採取出来たのですが今では、小さな物は よく見ますが この位の大きさになると

全く見ないようになっています。   変に瑪瑙の入った石は偶に見かけるが全く採取

する気には全くならない。  (*_*)      ヘタに拾うと どのように扱うか? 

と考え込んでしまう事になる。 (>_<)   

でも、根気のある方は、拾っていって何とか台座に載せている。

ウン~~~~~ン!  見事!!   余り良くないけど!   ニャハ!!  )^o^(




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
