糸魚川 翡翠 ?


新潟 (2)



先日、糸魚川の家の掃除に行ってきた。  (*^_^*)

庭に除草剤を何種類か蒔いたためか 何時もは割と草が残っているのだが今回は

殆どの草がなくなっていた。   やはり草も枯れないようにと進化するが

いろんな種類の成分の除草剤には対処出来なかったようだ。  (^^ゞ

おかげで今回は、草取りの作業より逃れられた。   買い物帰りに時間ができたので

姫川を覗くと川に重機が入って川底を掘っていた。   翡翠! 有るかも? >^_^<

久しぶりに翡翠を探しに行こう!  (^O^)  と思ったが気温も下がってきてるし雨も

降っていたので カッパに着替えて探しに行くには時間もかかると思い今回も断念!

そう簡単に翡翠は見つからないという考えがあるので「サー行くぞ!」となかなか

決断できない。  (>_<)  20年位前までは、探しに行くと必ず拾ってきたが最近では

オケラの場合も哉りあるので 段々と行く気が薄れてきている。 (*_*)

家には、ある程度の翡翠もあるので苦労をしてまで これ以上増やすのも置き場の事

もあるので どうかと思う!  でも、せっかく糸魚川まで来ているのに勿体無いと

いう考えも湧いてくる。   マー時間が出来たら1ヶ月位のんびりと探石に来るか!

と考えると 今は、もうどうでも良いワ! と甘えた考えになってしまう。 (=_=)

年と共に煩悩が薄れてきている。 それジャ~駄目ジャン! (๑≧౪≦)てへぺろ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ