オレンジ縞瑪瑙


縞瑪瑙 (1)



那谷地方で採取したオレンジ色に白の蛋白石による縞模様の入った模様瑪瑙です。(^^)v

一見 観た目には、縞の入った白瑪瑙に見えますが これを削って鏡面研磨をすると

驚くような宝石質の瑪瑙に変身します。   (*^。^*)

この変身が堪らないので研磨作業が好きなのです。  モウ! 損得抜きです。 (>_<)

でも変身が終わり綺麗になると 綺麗だナ~~! と魅とれるが、、、、、それで終わり!

自分で納得すると もう要らないのです。  何ともマ~! 優柔不断な人間! (*_*;

「家の中に飾って置けば良いのでないか!」と思うだろうが 家の中が石だらけで

足の踏み場も無くなるかと思うと 家の中に持ち込もうとは考えない事にしている。

石友さんの中には、家の中の棚 廊下 置けると思える所じゅうに石を飾ってある。

一見 羨ましいな! と思うが石の上などに誇りが貯まるので掃除の事を考えると

とても当家では家の中に飾る事は まず無理!!  (>_<)

ゴミ屋敷化するのは火を見るより明らか!  それじゃ~駄目ジャン! ( ..)φメモメモ



縞瑪瑙 (4)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ