黄銅鉱 採取


黄銅鉱 (2)



此方の方に探石に来る親子連れの方がいらっしゃるので、オケラで帰らすわけには

行かないと思い 何をお土産にしようかと思うが 手頃の良い物は庭の石山の中なので

仕方なく 産地へ採取に行ってきた。 !(^^)!  取り敢えず子供さんがいると言う事

なのでキラキラ光る物が良いかと思い黄銅鉱 黄鉄鉱の「グリコのオマケ」を拾ってきた。

割ったら 綺麗な黄銅鉱等が出るので私は「グリコのオマケ」と言っている。 (^^ゞ

小ぶりの物を何個拾い 大きめの物は(こぶし大以上)ハンマーで割って幾つか

持ち帰った。  割ると結晶が綺麗に残っている物 割れてしまうがキラキラ光って

いる物。    またまた魅せられてしまう。  (*^_^*)

他の物も用意しようと思うので時間を見て産地に拾いに行って来ネバ!!

時間がないと言っておきながら自分で勝手に忙しくしている。 (>_<)  呆れ果てるが

喜んで貰えるカモ? と思うとガンバローと思う単なるバカです。 (๑≧౪≦)てへぺろ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ