

ズリ場  探石下見


ズリ



次回、「石の会」で探石の予定があるので 少しだけズリ場の様子を見てきた。 (*^^)

唖然である!   ((+_+))   殆どの石が割られている。

教えてしまった所だから仕方ない場所なのだが こんなに成るまで粗さ無くても! 

と思いながらも金平抗にも行ってみたが もう其の辺には欠片も落ちてない。 (>_<)

何とも早く石が無くなるのだろうか?     やはり表面採取だけでは無理か?

私は、大きな穴を開けてまでも採取はしたくないが 探石に来た人は「せっかく来たの

なら何としてでも採取したい!」という気持ちが大きく好き勝手をしているのだろう。

当然、立ち入り禁止になり 罰金 警察ざたになるのも 当たり前!  (-_-)/~~~

「急ぎ働き!」も判る気がするが やはり後後の事も考え行動したいものだ。

北陸は、採取しやすい場所も多いが 採取出来る面積が狭いので枯れるのも

早いと思われる!   見る見るうちに石が無くなっていく。

出来る事なら昔の坑道に入れるようにして欲しい! マッ!無理だろうが。 (*_*)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
