水晶 黄銅鉱 川ズレ


黄銅鉱 (2)



川流れで全体が川ズレした水晶と黄銅鉱です。  (^_-)-☆

茶色っぽい所が黄銅鉱です。  酸化しているので茶色になっていますが 酸に浸けると

綺麗な金色になります。   そうしなくても このまま割ると中から綺麗な黄銅鉱や

黄鉄鉱が顔を出します。   グリコのオマケのように割った瞬間 中から出てくる

鉱物に思わず感動です。 (#^.^#)   その他にも紫水晶 閃亜鉛鉱 重晶 等等

年に一度位 此処に来て石を割っています。   スキットします。  (*^。^*)

割った時の全く酸化していない黄銅鉱の煌きは 一際綺麗で魅力を感じます。 (^^♪

この時には、いっぱい持って帰ろうと思うのですが 心の中で 「ちょっと待て!」

こんなグリコのオマケをいっぱい持って帰って「どーすんの?」  (・。・)

置き場が無いでしょ!!  と 心の「天使もどき」が囁く!   (>_<)

「そうだネ!」 と納得して少しの欠片だけ持って帰る。

でも、でも とっても綺麗だ!   川ズレしてなければ最高だろうに!  )^o^(




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ