朝顔  暑いネ!


朝 (2)



新潟から持ってきた蔓のない朝顔である。   (*^_^*)

普通は、下の朝顔のように蔓があり 巻き付いていくが 此の朝顔は蔓がなく

鉢の中で大きくなる。   

初めは何か判らなかったが 今回、新潟に行って同じ様な花があったので「何ナノ?」

と聞いてみて初めて分かった。    (・o・)

新潟に行くたびに妻は、親戚から何かを貰ってきている。

糸魚川は、海と山が近くにあるので 皆の趣味がかなり分かれていると思う。

山菜 野草 海産物 草木 鉱物 など自分の生活と実用に繋がる物に惹かれるようだ。

どこでもそうだろうが私の妻の親戚には、鉱物に興味を持った人は全くいない。

だから親戚の話を聞いていても全く興味がわかない。   (*_*)

世界に認められている「宝石のヒスイ」に何故興味を示さない?

目の前の山菜に興味津々で全く他の事を考えない?

これも知らない者の性なのだろうが 何とも情けないと思う!    (>_<)

とは言ってみたものの鉱物に興味のない方にすると「何故、石っころを持ってくる!」

「家がごみ屋敷になるだろう!」と思っているようだ。   ((+_+))

死んだら「どうすんの?」こんな石 処理するにも金銭が掛かるとよく言われる。

仕方ないので妻には、処理先は伝えてある。 (買ってくれる人!)   (^_^;)

本当は「お宝なんだぞ!」と思うが 思っているのは本人だけ!!  フニャ~~!




朝 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ