

翡翠  ピアパーク

翡翠 (3) 翡翠 (2) 翡翠 (1) 翡翠 (4)



新潟の家から帰るときに 普段はあまり行かないのだが 何となく「ピアパーク」へ

行ってきた。  駐車場の奥には、翡翠の展示館が有り 色々と参考になる。  (^-^)

普段は、姫川で採取される石の一覧のポスターを貰えるのだが 今回は頂けなかった。

子供さんの「夏休みの研究テーマ」の為に差し上げているので 大人には遠慮して

もらってるとの事。  (>_<)

仕方ないと思っていたら 横に薄い本が売っていた。 「姫川で採取出来る石」という

本だったので ポスターよリ詳しく書いてあるだろうと思い購入したが 家に帰って

お酒を飲みながら見ていると 段々! 段々!! 段々!!!と腹が立ってきた。

全く役に立たない。   ポスターと変わらない! 文字が多いだけ!  (*゚▽゚*)

ポスターなら無料なので気にもならないが 有料で中身がこれカイ!  (><)

信じた私が悪いのか それとも~世間が悪い~のか?     古~~~!

「チックショーー!」  小梅太夫ふう、、、、、(最近見ないが!)  (*_*)

でも、ラベンダーの入った翡翠は何時見ても綺麗  うっとりとする!

早く庭の石山から出して磨きたい。  と同じ事ばっかり言っている。

ホンマにあんの?  いっぱい有るわい!  石の下に!   (๑≧౪≦)てへぺろ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
