遊色オパール

オパ (2)


先日、暑いので庭を眺めながら この夏はどうしようかナ~! と思い考えていたら

庭先でキラリと光るものがあり何かナ~?と思いよく見るとオパールの遊色部分の

欠けらであった。  (^^♪   少し見にくいかナ~?

考えたら先月 石山から何か加工しようかと探していて 手前にオパールがあったので

取り出し洗浄していたのを思い出した。   (*^_^*)

多分その時洗浄したオパールの中に遊色オパールが混じっていて欠けらが落ちたのだと

思われる。  洗ったオパールは良く見たつもりだったのだが見落としたようだ。

何個も洗って乾かして箱に入れたので もう一度探してみねば!!   <(`^´)>

はっきりとした遊色が出ている物は すぐ判るのだが 一方向からしか光らない

遊色オパールの場合 見落とす事が可也ある。   (*_*)

今までにも数え切れないほど有る!   こんな物はダメだナ~!と思い割ると

思わぬ所で光っていたりする。  表面からも分かる所だ!  思わずラッキー!

と思うが良く考えると単なる自分の見落としである。    (>_<)

単純者!  愚か者!  恥を知れ!   反省です。   <(_ _)>

でも此れも きっと暑さのせい!、、、エッ! そうなの?  キャハハハ,,,,,フニャ~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ