鑑賞石  桂化木


RIMG22946_2013080707450685b.jpg


医王山近辺の川で採取した桂化木(木の化石)である。  (^O^)

此方では、川 山 海で桂化木が多く採取できる   そのせいか あまり採取する

人はいないようだが 私としては気に入っている石の中の1つである。  (*^_^*)

木の模様が入っていたり瑪瑙化 オパール化している所が有れば 最高である。

こんなにいろんな表情を出しているのに! 「何故 拾わない?」  (*_*)

と言いながらも 大きいのでは20Kg位の物も偶に見る。 でも流石に拾わない!

私は、置き場がないので仕方ないが 置き場があれば私なら拾って帰る。

小さな物だが 庭の石山の中には形の良い物が何個化は入っている。  (^-^)

無い所には全くないのだが有る所には哉り有る。   当たり前か!!  (>_<)

かなり気温も上がってきている。  暑くて探石になど行けないかもしれない。

山の中で蒸発しちゃうかも?     (๑≧౪≦)てへぺろ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ