大きめの瑪瑙  研磨してみた。


P1000035_20130805075807944.jpg



先日、大きめの瑪瑙を採取したので 鑑賞石にしてみようと表面の要らない所を

削り出したら 哉りデコボコの感じの瑪瑙だったので鑑賞石にするには 余分な部分を

タガネで落とす必要があったが タガネで落としたら半分位の大きさに成ってしまい

瑪瑙が勿体無いので 単なる丸磨きにして座布団にでも座らせるようにしようと思い

まる2日で仕上げた。   (*^_^*)   それなりに何とかなったが どうも出来上がり

の形が気に入らない!     (・.・;)     割って幾つかの瑪瑙に作り変えようか

とも思うが 今年はいろんな予定がどんどんと入ってきて もう動きが取れなくなって

しまった。   どうしよう!!  (>_<)

色んな事に足を突っ込むから自業自得であるが「なんとも情けない!!」

もう何件かは、予定が入っていると断った。  行きたかったお誘いもあったのに!

毎年の事だが 決まっている年間行事は今後とも外す事は出来ない。   (*_*)

つまり年間の休みの4分の1位は、もう埋まってしまっているのだ。

クマった!!  「分身の術!」  なんて事を言っている場合ではない。  >^_^<




P1000034_20130805075805aba.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ