ダイヤモンドカッター

工事

昨日は会社内の地盤が下がってきたので 下がった所を修復する作業が始まった。

コンクリート部分を電動カッターで切るのだが、私がもっている電動カッターより数段に良く切れるように
感じる。 (*_*;

やはり専門のダイヤモンドカッターの歯なのか 違いが明らかである。

業者専用のカッターは、価格も高いだけに本当に切れるのか解らないと 手を出すにも勇気がいる。
 
私が持っているダイヤモンドカッターの歯は、オークションで購入した安価品ばかりのせいか 少し切断をすると後は全く切れない状態になってしまう。(-“-)

切れなくなると 安物買いをしてしまったのかなーと考えるが、以前 高値のカッターも業者より購入した事があるが その時も少し切断したら切れなくなってしまった。(*_*)

ただ、この時の切断は 翡翠ばっかりだったので 切れ味の比較は出来ないと思う。

本格的に石屋さんにあるような切断機で切ることが出来ると気持ち良いだろうと思う今日この頃である。
 
沢山切ってみたい(*^_^*)  心より思う(>_<)  ヨダレが出るくらいに思う。(^^ゞ

一般に石屋さんに切ってもらうと、大きさにもよるが大体が一切断に3千円〜5千円位は必要である。
( 悲しいかな そんな余裕はない (>_<)  )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ