新潟に置いてある 木の飾り物

飾り木 (4) 飾り木 (3) 飾り木 (2) 飾り木 (1)



新潟の家に飾ってある木の飾り物です。  (*^。^*)

妻の親父が生前 趣味で山より飾り木を取ってきては 風呂の中に浸け置き ふやかし

木の表面の革を剥がすと この様なブツブツの肌が出てきて 其れにニスを塗り乾かすと

綺麗な飾り物になるようです。 (^^♪  綺麗だが木の名前が判りません。  (>_<)

当時、大変人気が有り親戚 近所の方々に多く配ったらしく 現在ではこの他に

数点かしか残っていません。   (――〆)

大変貴重な物に思えるので 「勿体無い事をしたナ~!!」 と思いますが 

今となっては 後の祭りです。     (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

現在ではこの木も余り無いと聞いていますので? (本当カナ?)

余計に勿体無いと思います。   「勿体無いお化け」が出るかも???  フニャ!

なんのこっちゃ!!  テレビの見すぎ、、、、*○%△¥&#%

でも現在は、空き家状態なので偶に行くと(2~3ヶ月に一度くらい)家の中には

誇りが少しだが溜まっている。      道路に面している家だから振動で余計に

溜まるのかと思う。   でも将来は、翡翠にも力を入れて行きたいとも思うので

糸魚川に住むかも?    今の家の石はどうすんの?  φ(..)メモメモ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ