赤瀬  ファイアーオパール


P1000042.jpg



赤瀬のオパールである。  (^_-)-☆   オパールというとノーブルオパール

ブルーオパールが当たり前 と思われているようですが ノーブルオパール 

遊色オパールは別格として その他の色のオパールもブルーオパールに劣らず イヤ!

それ以上かもしれない。   )^o^(    イエロー グリーン 蛍 赤などの色の

オパールにライトを当てると石の中で光が乱反射して綺麗な様子が見れる。 (^^♪

黄色 赤色で透明度の高いものは、遊色がなくても 「ファイアーオパール」と

呼べるそうです。  (*^。^*)  オパールは、磨くと宝石仕様にしなくては何となく

違和感を感じますが 自然のままに見るには表面の艶が少ないので水の中に入れ

保水を兼ねて見ると濡れているので綺麗に見えます。   (*^_^*)

赤瀬のオパールは、殆どが安定しているので保水は余り必要ではないと思いますが

(保水に越した事はありませんが!)    私は、オパールの綺麗な色合いを

自然のままでも見易くする為に シリコンスプレーをかけ艶出しをしています。

オイルでも良いのですが、オイルだと何時までもベタベタしているので私としては

シリコンスプレーが一番かと思っています。  拭けば艶も出るし!  !(^^)!

と言っているうちに また、探石に行きたくなる。   ヨワッタ!  

もう庭に置く場所が無いでしょ!  でも、、、誘惑に勝てないカモ?  (>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ