レースアゲート?


age-to (4)



那谷地方で先日採取した「レースアゲートもどき」が気になっていたので 1個だけ

どのような物かと研磨してみた。   (*^_^*)

割と硬度の少ない瑪瑙の為 慎重に研磨したが、出来上がりは哉り透明感のある

オパール分を少し含んだ感じの鉱石であると分かった。   !(^^)!

流石に、オパールの透明度の強い物に見られる 内部に光の乱反射は見られないが

綺麗な色の透明感が瑪瑙より有る物に仕上がった。     (^^ゞ

ただ、採取した時はレースアゲートのような感じだったが研磨したらレース模様は

余りハッキリとしなくなったので少し残念に思う結果になったしまった。  (>_<)

でも、綺麗!   硬度が弱いから瑪瑙ではないと採取しなかった事を今さらながら

後悔をする 今日この頃!!   皆様に於かれましては、この暑い中どのように

お過ごしでしょうか?    お体には、お気をつけ下さいませ!   なんて!

かっこいいセリフで終わらせてみた!!  「どゆこと!」  キャハッ!! >^_^<



age-to (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ