瑪瑙 探石 とっても暑い!


菩提f (2)



那谷方面に何かないかとウロウロと探石に行って来た。  )^o^(

暑い中、真剣に探す気にもならなかったが 磨けばなんとか成るかナ~!

という石を何個か採取してきた。   (^^ゞ

泥だらけなので水で簡単に洗い 落ちにくい泥はふやかして落とす為 

バケツの中にしばらく放置!   だいたい2~3日漬けておくと 泥は

大分落ち易くなっている。    その後で、どのように加工するか決めている。

多分加工するのは、今月中には出来ると思うが もしかして何処かに採取に行き

良い物があったら 多分 バケツの中の石は、また庭の石山の上に積まれる

事になると思う。  (*_*)  とブログを書いていて気がついた!!   (>_<)

今度の日曜日は、愛石会のバーベキューで朝から出かけなければ!

あらマ!!   もう予定が狂ってきた。  「クマった!」でなく 困った!

いろいろ雑用がある中での石磨き!    磨けないかも?   ( ..)φメモメモ

庭の石山の石たちも「早く日の目が見たいヨ~」と出番を待っているのに!

何とかせねば!*******?   シマッタ!   月末も予定が入ったんだった。 

多分もう今月は、磨けない!  誘われたら断れないのです。  フニャ~ (+_+)



P1000041.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ