水晶のある瑪瑙


瑪瑙f (1)



小松地方で採取した真ん中に水晶の入った色のある縞瑪瑙です。  (^-^)

瑪瑙は、水に浸けた状態では綺麗に見えるが乾いてしまうと艶がなくなり

あまり綺麗には見えない。   その為、大体は磨いて観ているのだが

此れは、現在 台をつけて鑑賞石にしようかどうか迷っています。 (´・_・`)

このままだと横から見ても綺麗さが判り難いので台に乗っけて正面から

綺麗に見えるようにしたほうが良いのか思案のしどころです。  (*_*)

でも結局は、何処かにやってしまうので悩む方がおかしいのですが

最終的に出来上がるまでが私の楽しみなので仕方ない事なのです。  (>_<)



瑪瑙f (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ