レースアゲート? かな?


menou (1)


レースアゲートのような瑪瑙です。   (^^♪

小松では、希にこのような瑪瑙が採取出来るのですが瑪瑙にしては硬度が

低すぎるような石です。  どう見ても玉髄とは言いにくい硬度なのですが

見た目は どう見ても瑪瑙!!   (・。・)

以前これの100Kg位のが川にありましたが「瑪瑙とは言いにくい」と思い

採取しなかったら他の方が持ち帰ったようだった。   ブログをいろいろ

見ていた時に 小松で「多きな瑪瑙」を採取したと書いてあるブログを偶然にも

見つけた。  写真もあった。  まさに私が採取しなかった瑪瑙もどき? 

綺麗に磨いて台に乗せ鑑賞石にしたとも書いてあった。   (>_<)

やはり瑪瑙になるのかナ~! と思い少し採取してきた。

でもまだ半信半疑である。  多分磨いたら判ると思う。

どんなのになるか楽しみである!  磨いたらまた載っけるネ!   (*^。^*)



menou (2)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ