ソロバン玉石  ミニチュア


RIMG4295.jpg



ソロバン玉石のミニです。     (^_-)-☆

一般的によく見るのは、3cm位の物で大きな物だと10cm位のが主なのですが

以前工事していた所で、5mm~1cm位のソロバン玉石を多く採取しましたが

現在では道路の下になっています。    (>_<)

普通の「そろばん玉石」を見ていて昔 小さい玉石を取ったナ~!と思い

また見たいナ~! と思いましたが庭の石山の何処かには有るのですが

探すのは、まず無理!!   (*_*)   以前採取した所に探しに行ってみようと

半分諦めで行ってみた。      やはり無いナ~と其の辺を探してみると

道路端の側溝付近に何個か有りました。    (*^。^*)

やはり見ていて面白い!!     ソロバン玉石のミニチュア版!!

帽子のような形の物も有りました。   (^^♪



RIMG4297.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ