蝕像アメジスト  遊泉寺産


matutake (1)



蝕像により松茸ふうになっているアメシストです。  (^_-)-☆

「蝕像変り松茸水晶」と私は呼んでいます。

此れもまた透明感のある水晶クラスターです。

遊泉寺の水晶には、マツタケ風になっている物 蝕像によりトップの下の部分が

溶けて 松茸のようになった物 水晶の上に覆いがぶさり重なり合って松茸の

ようになっている物が有ります。    (*^_^*)

一応くびれが有りますので、松茸水晶と言っていますが正解なのかどうかは

判りません。    その松茸も頭が白でその下が紫の物や、逆になっている

物もあります。  )^o^(   「不思議だな~!」と思いつつも 面白い!!と

気に入っている水晶の1つです。   v(^^)v




matutake (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ