花・水・樹  鉱物が置いてある


花水樹 (2) 花水樹 (3) 花水樹 (4) 花水樹 (1)



鉱物などを飾ってあるよと聞き「花・水・樹」と言う喫茶店に行ってきた。 

金平抗より 少し尾小屋鉱山の方へ行ったところにあった。    (^^♪

店内の入口のショウケースの中に何点かの鉱物が飾られていた。

鉱物の他にもアンティークな物が飾ってあり アンティークも集めている

私にとっては欲しい物が何点もあった。    (^^ゞ

振り子時計 ダルマストーブ 火鉢などは大変良い物であった。

「花・水・樹」のご主人は、かなり器用な方で 八角系屋根の この喫茶店も

自分で作ったそうです。    (・。・)

「八角系といっても三角系の集合体です」と簡単な図面を見せてくれた。

この建物が自作だと聞いて 思わず「写真を撮っても良いですか?」と尋ねると

快く「どうぞ!」と言ってくれたので遠慮なく 「パチリ」   (*^。^*)

その他にも手が空いた時に「シュロ」の葉や 「ストロー」でバッタやエビ等を

作ってくれた。    写真はまだ撮ってないが接着剤も使わずにこのような物が

作れるとは知らなかった。    (+_+)

面白いものを頂いた。     家に飾っとコット!!   v(^^)v




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ