糸魚川 親戚の家の桜


桜 (2)


糸魚川の親戚の家に行った時に 綺麗な桜が咲いていたので「綺麗だナー!」と

見ていると 桜の周りを小さな鳥が蜜を吸うように飛び回っています。  >^_^<

メジロのようにも思えましたが、メジロが蜜を吸うとは知らなかったので

何の鳥かナーと思っていましたが 調べてみると桜に来る鳥にメジロがいると

書いてあったので少し驚いた!  メジロは虫を食べる鳥だと思い込んでいた。 (>_<)

糸魚川と言っても 裏に山が控えている親戚の家!     (*_*)

猪 猿 などはよく出ると聞いていたがメジロがいるには、本当 驚き!!

野鳥好きの方にとっては 多分たまらないと思う。    (*^_^*)

でも確か 取ってはいけない鳥だったと思ったが?

楽しみの多い土地です。   山菜取りに皆が駆け回っていました。

私は、多分 5月過ぎには 翡翠取りに駈けずり回ると思う。   !(^^)!



桜 (1)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ