オレンジ瑪瑙  小松産

瑪瑙



那谷で採取した蛋白質成分を含むオレンジ瑪瑙です。  (^_-)-☆

瑪瑙などは 水に濡らすと本来の綺麗さが判るのですが 乾燥したままだと

「艶がない透明がかった石」と言うふうにしか見て取れない。

やはり見るなら「綺麗に観たい!」と思うので飾る物については 出来るだけ

鏡面研磨をしている。    (^^♪

まる磨きだと本来の姿が無くなるので「綺麗に見たい」と思う面だけを研磨し

裏面については あまり触らないようにしている。    !(^^)!

自分勝手な言い分だが この方が自然のあり方と綺麗さの両方が見れるので

最も良い在り方だと自分勝手に満足している。    (*^_^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ