模様のある瑪瑙  菩提産


模様瑪瑙 (2)



菩提の模様のある蛋白質成分を含む瑪瑙です。  (^_^)

雨に濡れてるせいか 模様がぼやけハッキリと綺麗な模様が判りません。

本当は、もっと綺麗な丸模様が見て取れるのですが この写真では

あまり判りません。   (>_<)   晴れている時に撮るべきだったかも!

とにかく模様が面白い瑪瑙です。   でも、蛋白質成分が安定していない石は

磨いて鏡面研磨をしないと白濁してしまう物もあるます。   ( ; ; )

模様が綺麗だナ~と思って 家の中に入れておくと水分がなくなり白濁して

真っ白の石になっています。   (オパールなのです)

綺麗な曲線美が無くなったと悔やまれます。  安定している物もありますが  

家の中に入れる時は、なるべく鏡面仕上げをするようにしています。  (^_^;)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ