遊泉寺鉱山水晶 錆び付き


RIMG0743.jpg



遊泉寺鉱山 水晶クラスター です。    (^_-)-☆

周りに鉄分がついていて 簡単な薬品では鉄分は落ちませんでした。

もっと強いのを使えば簡単に落とせるのですけど、使用後の薬品の処理を

考えると なかなか強い薬品には手が出せません。

取り敢えずは この位で ガマン!    (>_<)

サビを落とす石が多く出てきた時に 中和処理を考えて使用していくつもり。

サビ以外だと ジェット洗浄機とスチーム洗浄機で 何とか? 今のところは

対応出来ている。   でも本当の隙間の隙間に入った汚れはまず落ちない。

諦めである。      自然の成すがままです。  ( ..)φメモメモ

思えば自分も自然の成すがままに生きているのかもしれない?  (*^_^*)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ