遊泉寺鉱山 藤色の紫水晶


P1000033.jpg


遊泉寺鉱山 アメジストクラスター (飾り用)!!  (^O^)

棚に置けるように水晶の周りは、削って磨いて座りの良いようにしてある。

鉱物を加工すると自然の良さが無くなるので「あまり良くない!」と

言われるが 飾るのならば 「やはり綺麗に見せたいものだ!」

鉱物標本にするのなら別だが!   (´・_・`)

この水晶は、真上から見ると水晶の6角形が綺麗に判る。

透明度がある為だと思うが、ここまではっきりと判るのは 此方では

あまりないと思う。   濃い紫も良いが、このようにうっすらとした

藤色の紫もうっとりとした魅力を感じる一品であると思う。  (*^_^*)



P1000031_20130402081142.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ