五色瑪瑙 那谷産

RIMG22960.jpg


石川県那谷の五色瑪瑙です。  !(^^)!

ここの瑪瑙には、石自体に色の付いている物と 草瑪瑙のように瑪瑙内に異物が

混入して色になっている物(草 苔 赤草など)がある。 (*^_^*)

どちらにしても色とりどりで綺麗なのだが、私としては草瑪瑙の方に魅力を

感じる。  中の草模様の在り方が1つ1つ全く違うので見てて飽きない。

ただこの草瑪瑙も、最近では余り見つける事が出来なくなっている。 (>_<)

小規模の所なのに、収集家が集まり 昔より 多くを採取した為だと思う。

自分もその一人に違いないのだが!!  ( ..)φメモメモ



RIMG22959.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ