能登銀石  硫化瑪瑙


銀石 (1)


小ぶりな能登銀石である。 (*^_^*)

切断した断面は、綺麗な花模様が出たりして綺麗なのだが そのままだと

石の周りに編み目模様な線がかすかに判るだけで 綺麗な石には見えない。

その為、薄く油を塗り黒っぽさを引き出して鑑賞石として台座に乗せて

観ている方が多い石である。  (^_^;)

今では採取出来る所が無くなり 貴重品であるのだが あまり鑑賞石としての

評価は高くないように思える。  (>_<)

珍しいものなのに!   (*_*)



銀石 (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ