尾小屋鉱山 紫水晶


尾小屋 (1)


尾小屋鉱山近辺でだいぶん前に採取したアメジストクラスターです。 (^^♪

尾小屋の水晶らしく細かいが1つ1つがキャンドル型になっている。

最近はあまりこの近辺までは探石に行ってないので春になったらこの辺の

山を回ってみようと思っている。

遊歩道には細かい物は少しは落ちていると聞いてはいるが探せば 

まだ晶屈を発見出来るかもしれない。  (^_-)-☆

と言いながらも いろんな方が探しに行ったけど良い物の収穫は全く無かったと

聞いている。   (>_<)

昔から有名な鉱山で、中には鉱山資料館やマインロード等がある為

訪れた方は、多分 採取できないかと遊歩道近辺は探し回ったと思われる。

今となっては、水晶の良い物の採取は やはり無理なのかもしれない! (*_*)

でも諦めず探し回ってみるのだ。   良い事があるかも  (*^_^*)



尾小屋 (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ