菱マンガン鉱


P1000014_20130122175122.jpg



此方の方は、雪が多く探石どころではない。    全く地面が見えない。

山に行こうにも 途中で雪に阻まれ前には進めない。  (>_<)

春までにストレスが溜まりそう。

前に、太平洋側なら何とか成るかと 岐阜方面に探石に行って来た。

産地が多いだけあって何をメインに採取するか迷ってしまう。

これはその時に採取した菱マンガン鉱である。  (^^♪

子供の頃、岐阜県に住んでいて 鉱物採取にも興味を持ちいろいろ集めていたが

親の都合でいろんな県を転々と転勤で廻った。

転勤 = 重たい荷物や親に必要ない物は持っていかない! という結果!

いろんな県にいろんな鉱物を置いてきた。  悲しい!   (*_*;

岐阜県に住んでいれば、いろんな鉱物を ”もっと ”もっと”採取出来たかと思うと

何となく寂しくも思えるが、此方にも規模は小さいがいろんな鉱物がある。

「住めば都」みたいなもので その土地柄で満足するより仕方ないかも!

遠征に行けば良いのだから!!     面倒だけど   (^^ゞ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ