那谷の瑪瑙


瑪瑙11



那谷の瑪瑙である。  (*^_^*)

表面は蛋白質成分により白くなっており いろんな模様が出ている。

ピカピカに磨かないとこの模様も白濁してしまい模様も判らなくなってしまう。

中は、綺麗な黄色っぽいオレンジ色になっている。  (^^♪

この中の部分だけを研磨すると宝石のようになる。

昔の宝石ハンターは、このような物も求めて せっせと山に穴をあけ

金銭稼ぎをしていたのだと思える。  >^_^<

私が見ても流石に綺麗だと思える。  宝石のルースにでもしようかと思うが

そこまでもマメさは無い。  (>_<)  少し大きめに磨くのが精一杯である。

でも、暇になったら宝石ルースの作成に走るかも!  (^^ゞ



瑪瑙 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ