☆昭和レトロ☆ 古銭 切手ブーム

切手 (2)



小学生の頃 切手ブームと古銭ブームがあった。 (^_-)-☆

私は古銭派でいろんな方から貰ったり 安いものは百貨店で購入したりした。

特に私の母方のじいちゃんは小判 大判 金銀の古銭 一般古銭 刀の鍔などを

幾つか持っていて 数の多いものは 遊びに帰郷した時などに よく貰った。

古銭の中には貴重なものも有ったので私の親が保管をしていて私が見たい時に

出してくれるというのが習慣であった。   (*_*;

そのせいか中学生の頃には殆ど興味がなくなり始めていた。

子供の頃から親の都合で引越しが多かった為 いまでは何処に古銭があるのか

全く判らない。  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

親に聞いても「何処に行ったか判らない!」との事

先日、古物を置いてある部屋の箱を探っていると 覚えの無い切手帳が出てきた。

多分 何かと交換して興味も余り無いので箱の中に入れたままにしたのだろう。

古物といってもガラクタが殆どだけど 私にとっては大切な物ばかりなのだ。

と言っておきながら 多分オークションに出品すると思うけど。  (^^ゞ



切手 (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ