☆昭和レトロ☆ 石森章太郎 マンガ家入門


漫画 (1)


棚の整理をしていたら 奥の方から懐かしい本が出てきた。

石の森章太郎 (石森章太郎) の「漫画家入門の本」である。 (^^♪

中学生の頃より漫画家になるのを目指し一生懸命勉強した時があった。

挿絵 イラスト フャッション人物画 劇画 アニメ 風景画 墨絵 油絵と

いろんな分野を通信教育で勉強した。  <(`^´)>

文学は苦手だったが! 一般に言う義務教育の勉強! 嫌いだった!!

と言うか 出来なかった。  (>_<)

漫画家になるには やはり東京に出なくてはと東京の大学を狙ったが

大学の方から丁重なお断りを受け やむなく浪人生活!

段々と お金がなくなり アルバイト!

建築業手伝い 大工手伝い 飲食業手伝い等をしているうちに水商売にのめり込み

当時の自分としては「バラ色の人生!」であった。  (^^)vvv

バラの花びらが一枚 二枚と散っていき**************************  (・。・)


イヤー! 今日も元気だ空気がうまい!   寒いけど!   いろんな面で!

がんばろっと!!   いろんな物が飛ぶけど!   ^_^;



漫画 (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ