紫水晶  アメジスト


o (3)


外国産の紫水晶クラスターです。  (*^_^*)

愛石会の方から安く分けて頂いた物です。

愛石会の方も初めは、見た目が綺麗という事で石に興味を持つ方がいるようです。

その後 自然石 水石と想像力を掻き立てる物に変わっていくようです。 

愛石会の方からは「お前はまだ石に対する考えが浅い!」とよく言われます。 (>_<)

でもそのような方は、昔から持っている「見た目に綺麗な石」への興味は既に無く

ただ置いてあるだけで「譲って欲しいのですが」と言うと 本当に捨て値か

無償で分けて頂けます。  (^^ゞ

この水晶も「もってけ泥棒!」のような感じで頂いたようなものです。 

私としては非常に気に入っている石です。 今は玄関に置いてあります。

何年も前にも 安く譲って頂いたバレーボール位の大きさの蛍石が有りますが

(中国産だと思いますが) 現在 庭の石山の中に眠っていますので

見てみたいと思うのですが 到底無理な事です!  (>_<)

この写真は、夜 携帯で撮ったので変に光 綺麗に撮れてませんが昼間に見ると

紫色が鮮やかで綺麗です。  (*^_^*)



o (1)   o (2)   o (4)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ