ピンクの玉髄型瑪瑙


P1000081_20121127082726.jpg


那谷に地方で採取したピンクがかった ぶどう球型の瑪瑙の玉髄です。 (^^♪

大分前に採取したものなのですが 初めのうちは何も気づか無かったが

最近なんとなく見ていると 「アレー? ピンク色をしている」

珍しいと思い今は部屋の中に入れてある。  (*^_^*)

那谷地方では 何故かピンクがかった石が偶に採取される。

前にも紹介したが水晶のピンクがかった物もあった。  紫水晶で薄い色ため

「ピンクに見ようと思えば見える」という そのような物ではない!!

確実にピンクなのだ!   色は薄いが   (^_^;)

ジャスパーのピンク 翡翠のピンクは よく見るが結晶になった国産の

ピンクの水晶  ぶどう球型の瑪瑙は 珍しいと思うが知らないのは

私だけかもしれないが,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  (>_<)



P1000082_20121127082726.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ