落雷被害


P1000065.jpg


今月の月初めからの落雷により、会社のPCやモデムの故障により ネット状況を安定する

事が出来なかった。   何とかしてネット状況を復旧させても次の日には また落雷の

せいで すべてがオジャン!!  社内のPCネットワークをお願いしている東芝の関連

会社も こうも落雷の影響を受けているのでは持ってくるモデムやハブも在庫が無くなり

取り寄せるのにも時間が掛かりすぐには元の環境には戻せないとの事!

私の使っているPCは取り替えながらも3台遣られた。

会社には、もう余分に使えるPCが無くなった為 自宅より以前故障したPCを直して

会社に持って来て何とか仕事が出来る環境にはしたが データーは完全にアウト!

万が一にと自宅よりバックアップ用に持ってきていた外付けのHDDも落雷でやられた。

壊れたPCも修理が出来るのか買い換えなければならないのかまだ判らない。

保険会社も被害が大きすぎて「全体の被害金額」が出ないとどれだけ保障が出来るか

何とも返事が出来ないとの事!

流石に何回も落雷の影響を受けたので 暫くは何もやる気が起きなかった。

2年前にも落雷でかなりの影響を受けたが 今回のように「毎日何かが起きている!」

というようなことは無かった。  (-_-;)

天気も落ち着き会社内のネット環境も何とか落ち着いたので また少しずつはブログの

アップも出来るだろうが 何しろかなり古いPC(XPだが)で事務作業をしているので

なんとも動作が遅い!    書き込む事もいっぱいあるのだが遅れ遅れになりそうだ。

年末で忙しいのに悲し~!!  何も悪い事はしていないのに?   たぶん?

もしかして何かバチでも当たったかな?  (>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ